4ヶ月ぶりの日記

どんだけ放置してたのかと役4ヶ月w というわけで「お知らせ」にも書いておいたけど、12月8日にまたCinema Bokanで上映会やります! 作品は前作に引き続き「DEAD AND ROLL」と久しぶりに「Greenage」を。 今回は「DEAD AND ROLL」DVDも販売します。 これ…

ノイズの除去方法

編集お役立ち情報です。 本当にお役に立てれば幸いですがw 先ほど仕事で映像編集を行っている際に、講義内容で収録された映像において、全体的に教室のガヤ(というか学生さんのおしゃべりw)が気になったんですよね。 特に酷くもないのですが音はやはりク…

冬は必ず春となる

ある記事を読んで思ったこと。 たまにふと思うことがある。 「人生において起こりうる出来事はすべて意味のあることだ」 ただそう思うのは自分自身における意識、もしくはその人がどう思うかによるかもしれないけど、少なくとも自分はそうじゃないかと思って…

8mmの質感を再現

mixiの日記と同じ内容で書いてみる(笑) 気がついたら1ヶ月近くも日記を空けてしまった… 昨日職場であった問い合わせだったんですが(というか雑談w)、「普通にDVテープで撮った素材を8mm風に書き出すことは可能でしょうか?」と。 結論から言ってしま…

論文とレポート

先日生徒さんからの問い合わせで、「Wordで書いた文章を原稿用紙みたくプリントアウトすることが出来ますか?」という問い合わせがあった。 Word自体はそんなに自分も詳しくないのでw「え、そんな機能があるのか」と思いつつ、ちょっとネットで調べてみるこ…

寂しい昼食

今日は校庭でパン食ってましたw もう春休みということもあり、生協や学食は改装中で休みです。 さすがに定食屋ばかりだと出費もかさむしな〜。 たいていは同僚さん(唯一の男性)と一緒に食事をとるのですが、シチュエーション的にいつも一緒に昼食をとれる…

再スタート

さて、そんなこんなで日記を再開します。 ただし前回のように痛々しい日記を書いてるとまたとんでもないことになってしまうのでw、今回からはきわめて普通な(多分出来ないだろうなw)仕事や映像制作に関する日記を中心に取り組んでいきたいと思います。 …